Brandブランドについて
Conceptブランドコンセプト
HAVIENA[ハヴィーナ]とは
HANA(花・華)とフランス語のVIE(暮らし)を合わせた造語。
⾃分の審美眼をもつあなたへ向けてランジェリーを軸に
“暮らしに花を添えるような潤いあるライフスタイル”を提案します。
ブランドロゴに添えられた「La porte du jardin secret」は、
「秘密の花園への扉」という意味。
『秘密の花園』とは
あなた自身の密やかな思いや願望を保っている領域のこと。
HAVIENAとの出会いが、
あなたのセンシュアリティ(官能性、魅力、満たされる感覚)と
向き合うきっかけになれば嬉しく思います。
Mindブランドの思い
Qualityブランドのこだわり
HAVIENAのランジェリーは
こんな人におすすめ
固定されるのが辛い
パッドが邪魔に感じる
自分に合うブラが
見つからない
スカスカしたり、
はみ出たり…
ノンパテッドのブラだと
デザインやサイズ
展開が乏しい
Activityブランドの活動
デビューから10年の間、HAVIENAにも社会にも様々な変化がありました。#metooのように⼥性の権利を求めて声を上げる社会的な動き、COVID-19で炙り出されるDVや貧困による弱者の窮状、育児で強く感じた教育や未来を考える視点、SDGsを受容する社会への動き。
HAVIENAはコロナ以前にもデリケートゾーンケア講座や、ペリネ(⾻盤底筋群)を鍛えるエクササイズなどのイベントを開催、コロナ禍では「DV等で困窮する⼥性への下着の寄付」などを⾏い、「下着と⼥という性」をテーマに考えてきました。そうした活動の中で、ランジェリーは⼥性の⾃⼰肯定感、セルフラブと深く関わることをより強く実感したのです。
そこで今までの活動を一歩進め、コミュニティづくりをスタートします。ジェンダーに関係なくもっと主体的で自由に生きられる社会、個性を認めあい、尊敬と思いやりでつながる社会を目指して、学びや活動のシェア、未来のための活動を行なっていきます。是非ご参加ください。
Community