Brandブランドについて

ブランドについて

Conceptブランドコンセプト

暮らしに花を添えるような潤いあるライフスタイルを

HAVIENA[ハヴィーナ]とは
HANA(花・華)とフランス語のVIE(暮らし)を合わせた造語。

⾃分の審美眼をもつあなたへ向けてランジェリーを軸に
“暮らしに花を添えるような潤いあるライフスタイル”を提案します。

ブランドロゴに添えられた「La porte du jardin secret」は、
「秘密の花園への扉」という意味。

ランジェリーの世界は、外からは⾒えない秘密の花園。
『秘密の花園』とはあなた自身のプライベートを保っている領域のこと。

HAVIENAとの出会いが、あなたのセンシュアリティに
向き合うきっかけとなれば嬉しく思います。

HAVIENA
秘密の花園

Mindブランドの思い

Mind
ブランドの思い
下着を軸に女性の多彩な生き方を応援する

ランジェリーブランドを⽴ち上げる原点となったのはディレクター自身の体験からでした。

⽇本の売れ筋のブラがしっくりこなくて、⾃分がB品のようながっかり感を感じ⾝体にコンプレックスを感じていましたが、ある時海外のブラジャーの存在を知ります。

海外には、多様なタイプの⼥性に向けた多様なブラがあり、それぞれの魅せ⽅があり、その中から私も“⾃分に合う”タイプのブラを⾒つけることができました。

思議なことに⾃分に合うブラをつけると⾝体だけでなく、⼼も“私はこれでいいんだ”と定されているような⼼地よさがありました。

それから、誰の決めたか分からない理想の体型になれるとかモテると謳われる下着でなく、何より⾃分⾃⾝が⾝に付けて満⾜でき、⾃信や⾃⼰肯定感の持てる下着を提案したいと思うようになりました。

下着は“intimate apparel=(直訳)親密な衣類“と呼ばれ、セルフラブにも深くわるアイテムです。例え外から⾒えなくても意識に影を与え、⾝につけたの仕草や表情を変えていきます。

パートナーとの関係性も下着をして⾒えてきます。そんな下着を軸に⼥性の多様な⽣き⽅を応援したいと考えています。

ランジェリーを通して
もっと⾃由で豊かな社会へ。

Qualityブランドのこだわり

  • ブランドのこだわり1

    Non-Padded Bra
    ノンパテッドブラ

    軽さとフィット感!
    バストにブラが合わせてくれる。

    インポートランジェリー専門店で初めて知ったノンパテッドブラ。その着け心地の軽さと、自分のバストに添うぺらっとしたカップに衝撃を受け、 パッドで型にはめ、寄せ上げて大きく見せるブラが主流だった日本の下着にギモンをもったことからランジェリーの世界へ入ったハヴィーナの代表の人生を変えたアイテム。
    ノンパテッドの軽さ、フィット感は、パッド入りのブラしか知らなかった今までの下着観をがらりと変える衝撃なんです。 パッドの形にバストを合わせるのではなく、あなたのバストに寄り添ってくれるノンパテッドブラを体感して下さい。
    • ハヴィーナのルーツでもあるノンパテッドブラ

    ハヴィーナのルーツでもあるノンパテッドブラ

  • ブランドのこだわり1

    Lace Quarity
    レースの質

    リピーターが多い
    高品質レース

    HAVIENAはブランドスタート以来、ヨーロッパのレースを専門に扱う業者さんより直接買い付けています。ストックの中から質の良いものをセレクト。大手のメーカーが扱えない希少なレースもあります。取引交渉により高品質のレースランジェリーをお手頃な価格でお出ししています。
    わかる人が見たらわかるレースの質の違い。目の肥えた方にリピーターさんが多いのはその裏付けです。信用できるお取引先のご紹介で扱うレースは目にも麗しく、また、丁寧に扱うことでかなりの耐久性があります。今後は質の高い日本製のレースも扱っていきます。大人の 女性にこそ、直接肌に乗せるからこそ、良いものをお届けします。

    厳選した高品質のレースはデザイン性はもちろん、耐久性にも優れています

    • 厳選した高品質のレースはデザイン性はもちろん、耐久性にも優れています
    • 厳選した高品質のレースはデザイン性はもちろん、耐久性にも優れています
  • ブランドのこだわり3

    Design & Pattern
    デザイン&パターン

    ボディをキレイに魅せながら
    着け心地も軽い絶妙バランス

    基本的には動きを妨げない、素材の質の良さを際立たせるシンプルなインポートテイストのデザイン。女性のボディをキレイに魅せるためのカッティングにこだわっています。そして、後ろ姿にもポイントがあるようにと意識しています。ふとした時に見られるのは正面よりも、実は後ろ姿。だからこそ、こだわりたいポイントでもありました。
    また、リボン、ストラップ、ゴムなどのパーツの配色を敢えて分けることで、同色セットアップ以外でも楽しめる巾を持たせています。ランジェリーも気分でコーディネートする楽しみを♡

    後ろ姿のデザインにもこだわっています

    • 後ろ姿のデザインにもこだわっています
    • デザイン&パターン
  • ブランドのこだわり1

    Japan Sewing
    日本国内縫製(サスティナブルなものづくり)

    丁寧な日本縫製だから
    安心・長持ちの品質

    ハヴィーナのランジェリーは2011年のデビュー以来ずっと国内生産。人件費の安さを求めるのでなく、国内産業を共に支える意識でお願いしています
    工場さん側の提案から縫製仕様を改良したり、重要なパートナーとしてHAVIENAを支えていただいています。
    また、限りある資源を使い捨てで浪費しないために、商品のみならずパッケージ等もなるべくリユースできるように配慮し、愚直にモノづくりに取り組んでいます。良い素材で丁寧に作られたものは、適切なケアで長持ちします。

    2つのブラのうち1つは1年以上使用済みのもの。ほとんどの人が見わけがつきません。

    • 2つのブラのうち1つは1年以上使用済みのもの。ほとんどの人が見わけがつきません。
    • 2つのブラのうち1つは1年以上使用済みのもの。ほとんどの人が見わけがつきません。

HAVIENAのランジェリーは
こんな人におすすめ

固定されるのが辛い パッドが邪魔に感じる
固定されるのが辛い
パッドが邪魔に感じる
5 ノンパテッドブラなら無理にバストメイクせず、ほっとする着け心地と、包み込むような安定感が得られます!
自分に合うブラが見つからない スカスカしたり、はみ出たり…
自分に合うブラが
見つからない
スカスカしたり、
はみ出たり…
5 パテッドブラとは違って、カップ部分が伸縮する素材のノンパテッドブラだとカップがバストに合わせてくれます。
ノンパテッドのブラだと デザインやサイズ展開が乏しい
ノンパテッドのブラだと
デザインやサイズ
展開が乏しい
5 様々なデザインに合う様々な体型やキャラクターの女性を描いて開発しています。なりたい女性になるためのランジェリー。
ブランドの活動

Activityブランドの活動

コミュニティ作りをスタートします

デビューから10年の間、HAVIENAにも社会にも様々な変化がありました。#metooのように⼥性の権利を求めて声を上げる社会的な動き、COVID-19で炙り出されるDVや貧困による弱者の窮状、育児で強く感じた教育や未来を考える視点、SDGsを受容する社会への動き。

HAVIENAはコロナ以前にもデリケートゾーンケア講座や、ペリネ(⾻盤底筋群)を鍛えるエクササイズなどのイベントを開催、コロナ禍では「DV等で困窮する⼥性への下着の寄付」などを⾏い、「下着と⼥という性」をテーマに考えてきました。そうした活動の中で、ランジェリーは⼥性の⾃⼰肯定感、セルフラブと深く関わることをより強く実感したのです。

そこで今までの活動を⼀歩進め、コミュニティ作りをスタートします。女性がもっと主体的で自由に生きられる社会を目指して、⼥性の「多様な⽣き⽅」を応援していきます。

Community